ヒンドゥー教のお祭りとあの弟くん 26Rs



ナマステ~。



前回の記事で書いたんですが、
ホームステイ先の弟くん。とても甘えん坊でした。




お母さんのお膝の上で、スヤスヤしていますよ(ぷぷぷ)
(写真の許可取って載せています)



私は弟くんが可愛くて可愛くてデレデレです。



そんなこんなでホームステイ3日目ですが、
日本(とひとくくりにはできませんが、私の家庭)とは
あまりにも違い過ぎて衝撃ばかりです!


まず(こちらの家庭は)
姉妹が大黒柱なのか、なのでしょうが、
姉妹は弟にもそしてお母さんにもお父さんにまで
命令(言い方が悪いように聞こえてしまいますが)をします。


食事は用意が出来たら姉妹の部屋までお母さんやお父さんが持って行き、
何か必要があれば「水持ってきて」「ケチャップ無くなっているから、新しいの欲しい」とわがままを言えば、誰かしらが持ってきてくれるんです。


うちの家庭なら間違いなく「自分で持ってこい」と返されます。
こちらでは、全員当たり前のようにこのことをしているので
驚きます。
私たちが食事中も、次の料理の準備などをしてお母さんは忙しそう。


弟くんは食事の準備中買い出しを姉妹に命令され、
買いに行っていましたよ。(ぷぷぷ)
他にも、身支度や洗濯などもお母さんやお父さんがこなします。
仕事をしてないからと言っても、みているこっちはあまりいい気分ではないんですよ。




そんな今日の夕ご飯は、



インドでハンバーグかと思いきや、こちらは
ひよこ豆と玉ねぎで作ったケバブです!


完成した写真を撮り忘れましたが、スパイスとひよこ豆の
相性がばっちりで美味しかったです!
パン粉をつけて焼くので、コロッケのようなハンバーグのような


私もこねこねそして丸くしました。チャパティーは
丸くできませんでしたが、このケバブ作りは出来ました!


他にもオクラのカレーが本当に美味しかった!


オクラと何種類かの野菜を混ぜたカレーをチャパティーで食べます。



他にほ謎のインド料理が並びます。



上の白いのはヨーグルトにマサラが入ったもの
丸いのは麩のようなもの
私はこのヨーグルトが好きなんです。



左のチリの入ったものを一口食べましたが、
少し食べ続けることができない味がしました。


ご飯を食べ終わって、今日はヒンドゥー教のお祭りということだったので
お母さんと行ってきました!
動画頑張って撮ったので観てください。




P1013960


本当に神秘的で底知らぬ果てにインドで(?)
朝まで続くというお祭りを見てきました。


ただいまインド時間深夜2時
ですが、踊りと歌(お祈りらしいですが歌にしか聞こえない)
が続いていてうるさいです。


また更新します。