インドにお邪魔します 15Rs



ナマステ~


先週より今週、昨日より今日で
授業も日常会話もできるようになり
クラスでは年齢国籍が様々にもかかわらず、一つのテーマで盛り上がった時は
とっても楽しいです。


英語が話せなくても話せても、積極的に参加することが
こういった環境には大切だと感じます。


先生のおかげで、クラスメイトにも「HATTORI~!!」
とゲラゲラ笑われます。?


残り少ない学校生活も、積極的に参加したいと思っているんです。



そして、インドでホームステイがまだ出来ていないので
来週する予定でいます。
インドに来ると泊まる宿にインド人がいるわけではないので、
彼らの生活が気になりますから。


学校が紹介するホームステイ先もあるようですが、
学校まで行く時に通る、小さなスラム街が気になっています。
ここの家を何件か訪問し頼んでみようと企んでいます。



(先日そのスラム街を覗いてみると、子どもたちがおままごとをしていました。)

もっと早くすればよかったと思えるような
ホームステイ体験になるといいんですが。



1月にはコルカタで、5人で暮らすご家族に1日お世話になったことがあります。
宿泊はしなかったのですが、朝から夕ご飯までご馳走になりました。



家庭料理は本当に美味しかったです!
今回も家庭料理に期待です。



明日はインド人の友達が紹介してくれた、インド人の日本語教師に会いに行きます。
インドには日本語を勉強する生徒さんが大勢います。
そして日本語を本当に上手に話します。
どんな指導をしているんでしょうか??


とても明日が楽しみです。
私が間違った日本語を使わなければいいのですが。



また更新します。