あるインド人男性のこだわり @Selectcitywalk 13Rs



ナマステ~


今日は映画を観ようとお誘いをいただいたので、Tさんとお昼過ぎに 
select citywalkにある無印に待ち合わせをしました。




インドのお高いお店には警備の人が入り口にいて
扉を開けてくれます。


上映時間までショッピングモールを回りました。
日本の駐在人家族をよく見かけます。


ランチは南インド料理で人気の「SARAVANA BHAVAN」で



ウッタパム(インド風お好み焼き)のトマトを頼みました。




アップで撮りすぎちゃいましたが、
パクチーモリモリの新しいお好み焼き!
パクチー好きにはたまらないです。
とても美味しかった~!
上に映っているカップに入ったカレーが美味しかった!


このお店はフードコートに入っていたんだけど、
このフードコートがまたお洒落!



このフードコートでチャイを頼むと55Rs(110円)
ストリートで売られているのは10Rs(20円)
10Rsのチャイはミルクにかさ増しで水を入れている。
55Rsのチャイは膜の張った純ミルクのチャイで、確かに美味しかった。


でも私はストリートでおじさんが作るチャイが好き。


(1月コルカタでチャイを売るおじさん)


それでも毎日こんな純ミルクのチャイを飲めたらな~なんて
考えながら。


ショッピングモールを隅から隅まで
ウィンドーショッピングし、映画館のあるDLFPLACEへ


歩き疲れたので休憩にcafeへ


美味しそうなハンバーガーが運ばれているのを目で追うと、
注文した男性の元へ。
そしてこの男性、写真を撮り始めると
超がつくほど写真への熱いこだわりが!



どうも彼の中では上から撮るのはマストみたい。
撮り終わったと思ったら、座っても撮影。
そして再度立ち上がり撮影。


私は彼の写真が気になり、「写真を見せてほしい」と頼みました。
すると快くインスタグラムを教えてくれましたよ!


彼の投稿した写真がこちら



ハンバーガーの断面がこれといって分かりません。



人のこだわりって面白いですよね。


誰にも譲れないこだわりは、大切です。
「インドの人は」とは言えませんが、
人を気にせず、お腹一杯になったらゲップをしますし
喉の調子が悪ければ唾だって吐きます。
少し下品な部分ばかり思いつきましたが、
人目を気にしないところ羨ましいです。


私の「こだわり」ってなんだろう?



その後観た「RAAG DESH」という戦争映画なのですが
難しく理解するのは帰ってからになりました。


インド国民軍がビルマの川のほとりでイギリスからの解放を求め
イギリス政府と戦う、
最中もインドの自由のための道を開くため裁判が何度も開かれます。



Raag Desh Official Trailer | Tigmanshu Dhulia | Kunal Kapoor | Amit Sadh | Mohit Marwah | 28 July



結局ハッピーエンドのようでした。
インドでは映画が始まる前に、国歌が流れ全員起立します。
この情景を見てインドに来たと再確認しました。


だんだん自分がインドにいる実感が薄れてきています。
何しに来たのか、目的を見失いそうになってしまいます。


今日もリフレッシュができたので、
明日は少しおとなしくしたいと思います。