サイ・ババ寺院 ※最後にお願いがあります。 10Rs


ナマステ~
タイトル通り、最後にお願いがあります。(最初でも良かったのですが、最初にこの下にある画像を使いたかったんです)
全部読まなくてもいいので、最後だけでも読んで下さい!




いきなり現れたこの方がどなたか知っていますか?


私もこの記事を書く前は名前しか知らなかったのです。
前回カジュラホ村を訪れた際に、インド人の友達が何かあった時は、
サイ・ババが守ってくれるからと言われましたので覚えていたんです。


そして先日、一人でホテルの周辺を散策していた時です。
初めてサイ・ババの寺院を見つけたんです!




サイ・ババについては、
”ヨーガ行者 (yogi) 、修行僧 (fakir) であり、没後も、数多くのイスラム教徒・ヒンドゥー教徒から聖者として崇められている”


”サイ・ババは生活の糧すべてを「施し」に頼っていて、自分に生計に必要な量以上の物は全て貧しい人々に与えました。つまり蓄えをいう概念が一切なかった”


サイ・ババは「聖なる父」として崇められているようです。
お祈りをし続けます。
そしてシク教寺院にもありましたが、
無料で配給される食事がありました。




必要な量以上の物は貧しい人へ、素晴らしいです。
今晩の食卓にしようと、ビニールの袋にそのまま入れて帰る人もいました。


私も「トラトラ。(少しだけください)」
と言っていただきました。



見た目以上に美味しいカレーでした。ダール(豆カレー)かな??



インド人は本当に信仰心が強いです。
神頼みを毎日するような感覚ですよね。

インド人と寺院に行くと、別人のように無口になって
ひたすらお祈りや目上の人への敬意を表します。
そこまでさせるのは何でしょうか?







最後になりましたが、
※お願いがあります。



私はまだ日本に帰る航空券を買っていません。
学校が終わった後も、インドで生活したいと思っているからです。
観光ビザが切れるまでの6ヶ月間で、インドの各地を回り
将来インドで生活するための基盤を作りたいんです。
そのためには、移動や宿泊にかかるお金がかかってしまう。
そこで、この記事を読んで下さったみなさんに




上記のアプリをダウンロードし、登録して頂きたいんです。(けっして無料です)
登録すると自分(あなた)に1200Rs、私に600Rsが入る仕組みになっています。
私も仕組みがよく分かりませんが、けっして怪しいものではありません。
(私は友達に勧められ、登録してみましたが簡単にできました。)
お金はホテルや航空券で利用できるんです。



使わなければ登録した後に、削除いていただいても大丈夫です。


よろしくお願いいたします!